2021-01-01から1年間の記事一覧

徒党戦を

やってきた。 と言うか連れて行って貰った。 (唯一の)知人様御夫婦とその知人様達と。 芸 古 鉄 鉄 道 と私 修 鎧 だった。 一番育成が進んでいるキャラとは言え、鎧はまだ人前にだせるレレルでは無く 修験は流派は生命アップでは無い為、かなり恥ずかしい…

覚醒習得が

なかなか進まないが、一戦あたりの素の技能経験値獲得数が低いのでそういうもんなんでしょう。時間かかるもんなんでしょう。 しかしなんとか早く皆伝してしまいたいのです。所要時間が短くなったので ①藤岡で九州2クエ+小田原で三か所や、 ②冥宮の城の報酬…

武芸の魅力

ステイタスについてですが 守護や挑発などの阻害をかいくぐり ターゲットを殴る為に魅力を上げる、 ということで魅力を上げる事を目標にし、 目標数値も挙げた。 で、他人は関係ないとはいえもちろん気にはなるので 少しだがコッソリ覗きまわってみた。 想像…

神通の行動

私の神通は流派に60%生命アップをつけておらず 既存技能であげていくスタイルなので 初手に流派をつかいません。 生命アップ参です。 全体強力活をいきたい場面もありますが 生命アップからが多い。 二手目も生命アップか強力活です。 三手目が強力活で 四手…

新規に薬師作成④

上級目録から薬師全般必須の 薬法の誉、練磨一心(初期詠唱)、延命術極意、全体解呪・五、医療枝術、上騰治癒 残りの4枠+特化4枠+奥義枠?数はそんなものかな。 護鬼・参、山神の祟り、蛇紋孔・参、妙童双鬼秘法、上騰護法、衰弱呪、蘇生護摩、五鬼法力、…

新規に薬師作成③

動かしたことはなかった職だが技能を見ていると 生命減少状態にされると自動で活を上書きできる状態を付与する技能や、耐性を上げながら?回復を行い段々と受けるダメージが減っていくという事なのかな。あと特徴として山神と蛇紋を使用して敵の闘魂状態を緩…

オノゴロ

こういう新しめのクエを自ら一人でやることはあまりない 難しいしキャラもあまり育ってなく クリア出来ることが稀だからである 知人に誘われた時は別で 誘いには乗るようにしている 教えてもらえたり複数で攻略を考えると 達成できるアイデアが出たり、 人の…

鬼神石を

取りに行こうと 言うだけ番長ですが、 少し前に倉庫で邪魔になっていたものを 適当に合成しただけで魅力が160も上がったので それならやるしかないじゃん。

家臣装備は

自キャラの職人に作らせて 拾って来た神秘入れます。終わり。あれ? あ、もうちょい書こ。 あ、初期の家臣の為のもので本気用ではないです。 まだ私も作れてませんが、黄金九十九ずらっとつけた武器と護法つけた装備渡したスーパー家臣をいつかは作りたいも…

鬼神石を

積極的には取りに行ってはいないが イベント報酬などで多少は所持しているキャラがおり 倉庫枠を圧迫してきている者いた。 石の内容をよく見てみると合成の結果次第では うまくステが上がる事もあるかと思いトライしてみた。 九十九とは全く違う仕組みで、手…

能を

家臣でやるか自分のキャラを動かすか。 n上覧をやる場合、 動かすのは暗士通修芸鎧あたりを 主に気分で組み合わせ変えながらやっていて、 家臣は鎧・士・能・鉄・通・修 あたりを 動かすキャラによって取り入れている。 暗通で動かすことが多く この場合、…

武芸になりました②

という事で出来る事をやっていく予定 中尊寺報酬の赤の装飾からつけていきたいが 週一で一つづつしか獲得できないのでコツコツと。 青龍は耐久魅力全部と器用が1コマだけ開いているので 腕力をすべて開くのが目標。またしばらく通うことになる。 朱雀の方も…

武芸になりました①

元武芸で現武士として育成していたが 殴りたい、反射結界につっこみたいという事で 武芸に戻った 戻ったはいいが装備はもう無かった ないなら仕方がない 作るなりして用意しなくてはならない 出来るだけというかほぼ出費無く適当にそろえた。 攻撃力が200…

武芸を

やりたい 殴りたい 結界につっこみt 芸装備は剣一本しか残っていないので また準備しなくてはならない。 頭胴装備はなんとかなると思うのだが 袋ともう一本剣を揃えるのが大変そうである。

信オンの話ではない

宮本カッコ良すぎて失神しそうだ まいったなぁ 大好きというか愛している健さんとの曲 Do You Remenber? 健さん側からの見かたでしかないが 控え目に言って死ぬほどカッコいい 宮本さんのイメージがポップスの方なので 健さんまたメディア受けする人と組んじ…

仏門の流派を設定したい

メイン回復キャラの神通の相方を務める事が多いと思われる仏門キャラ。 一般的には60%だが神通の相方なので不要ですね。 なので回復量多い目の全体回復でもいいが、 結界で、修験耐性アップの代わりにもなりたい。 なので結界強度枚数モリモリ設定にしてみた…

武士のn上覧

武士のn上覧で丙予選をやってきた。 今更な攻略だとは思うが私には充分強い相手である。 護法が欲しくでやっているが乙まで攻略しないと貰う事はできないガッデーム 知人様 法 私 通士 家臣様 鎧能修鉄 でやった。 手動で動かしたのは 鉄 小玉 修 山神 能 弁…

新規に薬師作成③

今日は中尊寺です 既存キャラ連れて戦闘は全て棒立ちでクエストを一通り終わらせ 装飾石獲得のため 目覚める闇 通常×8ノック 武家の棟梁・真×8ノック 目覚める闇 真×4ノック 慈覚太師獲得のため 一ノ郎党か義経四天王かいたずら狐 道をふさぐものか出羽の豪…

メインか

思い出したことがある。 私のメインキャラは武芸である。 覚醒を全て習得したので、覚醒獲得のために武士になり そのあと忙しくて 一時このゲームから離れてはいたが 武芸がメインであったのだ。 忘れてた。なんてこった。

日課

n上覧 中尊寺 四聖獣 塔 塔は週イチでいいか。 だが、イベントに参加していると、時間が足りなくなり、どれも出来てない現状。 イベント報酬と照らし合わせてバランス良くやってかないと強くなれない。 特に四聖獣は基本となるステイタスの上昇をはかれる為…

新規に薬師作成②

新規作成して4~5日目かな。 帰参ポイント獲得がてら塔を140階くらいかな? まで登る。 イベントも少しやって鬼神石獲得を目指してるところ。 帰参イベント報酬で源とって軍神少し底上げ。ほんの少し。 塔の報酬で護符と指輪で生命少し底上げ。ほんの少…

新規に薬師作成①

特化は修験にした。人気職だぜ。 育ったら神通になってやる。 さて、育成開始。チュートリアルをスキップ 色々飛ばしてすぐに鎧鍛冶家臣作成し絆。 他キャラから覇道の箱を毟って下賜。 設定はメイン垢の城下町で。 忘却を既存キャラを連れてクリア。これで…